ふらふら・ワーワー

のちの野村フラワーフラワーである

冷えー

前回から3か月? 空いとりますねん。冬でしたからまぁオッケーオッケー。

 

さて、暦が替わりに替わってもう4月、冬ですねこんばんわ。

 

f:id:n-nf-f:20190402223348j:plain

見づらいですがチラ雪

 

 

4月に雪降るくらいのことは、大して珍しいわけじゃあありませんけどね。ちょいと暖かーくなってからの、「春だねぇ」「そうだね春だねぇ」からの、この雪ですから。

生き物もびっくりじゃないですか、気温差がストレスフルですよ知らんけど。

 

 

 

明日は土盛り合戦じゃー、いくさじゃー。

 

ハウス水浸しをなんとかしようとしてまして、土を盛ってハウスの内側をかさ増しすることと相成りました。肝心の盛る土は、なんだかんだで近場で大量に調達できる上に、ついでに機械で運び込んでくれるというのでアリガタヤ。

ホントはもっと早くお願いしてたけど、至れり尽くせりなのであんま文句言えません、いや、言いません!

 

そんなこんなで合戦と言いつつ、私は見てるだけ。むしろハウスの中の散らかった有様を、せっせと片づける今日の方が、慌ただしい限りでした。雪降ってるのにね。

 

 

そういえば元号、私が考えたもっともクールな一作が、

「冷日本」と書いて

「クールジャパン」と読む

あぁ、絶対これはスベるやつ、ということで胸にしまっていましたが、

「令和」

ニアピンじゃない?ほぼほぼじゃない?