ふらふら・ワーワー

のちの野村フラワーフラワーである

ヒマワリ、播いちゃいました

ヒマワリの種をまきました。

f:id:n-nf-f:20190413222534j:plain

 

種まき前日の写真ですが、種まき後も見た目変わらんですからね、これでOK

 

 

前述したとおり、ハウスに土を盛る(客土)作業がありまして、人任せだったもんですから、ぶっちゃけ種まきしたかった時期から半月遅れです。しゃあないしゃあない。

 

昨年、友人の協力(というかやらされた)により、種まきイベントと言いますか、人呼んで労働させる大会を開催したわけでして、まぁ今年もやるかなぁ・・と呑気に考えていました。

ちなみに去年のそれは、収穫イベントと一応連動させたもの。まいた種がこんなにも育ちましたよー、すくすくとー。という趣旨の。

 

で、今年どうしたもんか、土盛り次第な部分もあったので、先送りに先送りしてました。からの~、突然の種まき、やっちゃいました。てへぺろ

 

そんなわけで、急遽で来てくれた友人3人で終わらせてしまいましたが、なんせ、あとハウス2棟分は播きますのでね、時期を少しだけずらして、ずらして。

なんかこう、ゆるゆるっと、ゆるゆるっとね、種まきしてこうかな、と。思います。