ふらふら・ワーワー

のちの野村フラワーフラワーである

雨だからってダラダラするつもりはなかったのに

なんだかんだでお久しぶりのしっかりした雨の日。「降るよー降り続けるよー」と脅されていたのに、むしろ晴れすぎ乾きすぎでちょっと困ったくらいでした。わたくしの天気予報への不信感は募る一方。

まあ天気予報当たっても「そりゃそうだろう」くらいにしか思わないので、シビアな減点方式のほうを見直すべきなのかもしれません。ばんがれ!きしょーちょー!

 

 

畑づくりも順調、小菊その他の苗の準備も順調、病気・害虫の予防もまぁこなしてるということで、ここまでは特にストレスなく。そりゃそうだまだ4月上旬。

 

f:id:n-nf-f:20190412211107j:plain

小菊。

 

土を盛りましたハウスの方も、無難に次の作付けに進めそうで。良き良き。

 

 

昼間に税務署からの通知。「所得税納めてないよ」と言われました。無念。

去年、振替納税の手続きでごちゃごちゃしまして(ゆうちょ銀行に住所変更の届けをしてなかったのが原因)、結局どうやったのか覚えてないんですが、まぁ今年も振替でいけるやろ、と思っていたらこのざまです。

コンビニで納税、ついでにチョコ買いました。ボトル入りのチョコ!

 

ギブミーチョコレートといえば、朝ドラ「なつぞら」。泣いてます。イケメン(少年とおじいさん)多すぎ。